なたでここ

言いたいだけ

Stay Homeしてたら推しが増えた

3月初め、まだまだ未曾有の事態への危機感も薄かったころ、友人と担当グループのライブが延期になったことを慰め合う会を開いた。まさかこのデュアルプロジェクタールームでの鑑賞会さえ、自粛せざるを得ない状況がやってくるとは露ほども思わずに。 「一般…

NEWSのセットリストなどをExcelに入れて遊んでみた

帰省中暇すぎて自己満ブログを書くの巻第2弾です。 年の瀬のある日、退勤後直行したスーパーで冷凍食品を選んでいたときのこと。たまたまシャッフルされてきたLady Spiderの懐かしさに耽っていたのですが、「危険信号~♪」のフレーズが耳に飛び込んできた瞬…

#ジャニヲタとコスメ #べスコス2019 的なもの

帰省中、とてつもなく暇なので今年もぽちぽち書きます~!去年は大阪に向かう新幹線の中で書いてたのでした。楽しかったなぁ単独カウコン…… さて気を取り直しまして。今年初めて使ったコスメの中からこれはよい!リピ有り!と思ったもののみ列記します。書い…

Happy 32nd birthday! #30日推しチャレンジ

手越祐也くん、32歳のお誕生日おめでとうございます! 少し前におともだちがブログで一気に30日推しチャレンジ書いてたのが楽しそうだったので、お誕生日のお祝いも兼ねてやってみようと思って。答えづらかった設問は省いてあります。推し→自担に変換して書…

爪に火など灯さずとも #ジャニヲタ節約術 その後

遡ること三年半ほど前に、以下の記事を書きました。 zannennen.hatenablog.com 年月の経過と共に私も当たり前に年をとり、もう紛うなきアラサーと呼ばれる年齢に。お賃金は雀の涙ほどしか増えないのに、消費税は増税。でもNEWSちゃんに対しての財布の紐は年…

【ネタバレ有】NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA 初見感想

いよいよ始まりましたWORLDISTAツアー!静岡初日ログインして参りましたので、毎年書いてるやつを今年も。最近ふせったーというとても便利なツールを覚えたのでそちらに書いてた内容とも重複しますが、それでもやっぱりはてブロにまとめておきたい! 備忘録…

Eppur si muove - EPCOTIA ENCOREに寄せて-

夢にまで見た自担G単独カウコン、そしてEPCOTIA -ENCORE-全4公演の感想です。本当はもっと早く書くつもりだったのに、妄想力逞しい私はついついいろんなことに想いを巡らせては酒を飲み、それに自己嫌悪してはさらに酒を飲み…と酒ばかりが進む日々を送って…

自担コスメまとめ #ジャニヲタとコスメ

ただいますっぴんで大阪へ向かう新幹線に乗っています。夢にまで見た自担グループの単独カウコンに行ける日が来るなんて思わなかった……!それにしても暇すぎるので、この前ベスコスまとめたら楽しかったこともあり個人的スタメンコスメも書いてみようと思い…

今年のお気に入りコスメたち #ジャニヲタとコスメ #ベスコス2018 的な

今年使い始めたコスメの中でイイ!リピする!!と思ったものだけ。自己満記事にも程がありますね…! OPERA マイラッシュ ここ数年LANCOMEのデフィニシルをメインでずっと使ってたのですが、日本では廃番になっており毎回並行輸入品を買ったり、免税店でまと…

ジャニヲタ的格安SIMのすゝめ

タイトルの通り、格安SIMデビューしました!かなり前から乗り換えを検討していたのですが、「デジチケに対応出来なかったらどうしよう」というジャニヲタマインドが足枷となりなかなか踏み切れずにいたわけです…が!背に腹はかえられぬ!というわけで、キン…

You are on your own.

私はNEWSが好きだ。まだ8人だった頃から、6人になっても、4人になってからも、ずっとずっと大好きだ。そして今、現在進行形でもNEWSが大好きだ。 芸能界に身を置いている人には私たち民間人には分からない苦労や苦悩があるに違いない。それを知りたいとは思…

【ネタバレ有】NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA 初見記録

今年もツアー初日の感想をつらつら書きます!席は初日がアリA4ブロ→2日目昼が北スタンドでした。印象に残った曲をピックアップして書いています。今年、自担のビジュアルが良すぎたりもろもろあり(後述)記憶がめちゃめちゃおぼろげでやばい!セトリ等含めネ…

ジャニヲタがフラれた話

今回の更新は山もなければオチもない至極個人的なメモ書きです。でも書かないと終わらないので書かせてほしい。 一昨日、東京に雪が降りしきる中、好きな人にフラれた。その後次々にありえない事実が明らかになり、本当に彼の人間性を疑い始めるところまで来…

【ネタバレ有】NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 初見感想

ブログ書くの一年ぶりだって奥さん。今年もツアー初見備忘録書かせて下さい〜〜!初日と2日目の1部参戦で、席はアリーナD3ブロ→C2ブロでした。Twitterでは書かないように気をつけてますが、この記事内ではセトリ・演出などなど思いっきりネタバレしてますの…

「ロメオ2015」をヴィクトリア朝英文学っぽく解釈した

2016年4月20日、NEWS LIVE TOUR 2015 WhiteのDVD/Blu-rayが発売された。初回・通常版には共通のSpecial Reelとして、NEWSメンバー個々のソロ曲のMusic Videoが収録されている。今回は、その中でも「ロメオ2015」のMVがあまりにも英文学科卒*1の私の心に刺さ…

#ジャニヲタ節約術 を知りたくて

突然だが、昨日、財布を開いて愕然とした。現金が2000円しか入っていなかったからだ。そのあとすぐに、そういえば新入社員歓迎会で20000円強を現金で立て替えていたことを思い出したが、それにしても最近は出費が多い。どうしてだろう、と一巡して、そうか、…

【ネタバレあり】NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 初見感想

今年も最高にハッピーなツアーの季節がやってきました〜!パチパチ〜〜!ということで、スタートの地である札幌公演の感想をしたためたいと思います。ちなみに席は初日:北スタンド32ブロ中段→2日目:アリC2ブロ(埋もれ)でした。NEWSちゃんたちは「「「「セ…

映画「ピンクとグレー」を観ました(ネタバレあり)

1月30日、漸く「ピンクとグレー」を観た。ネタバレ大好きで映画館に行く前には必ずレビューを覗く私が、今回、いろんな情報を自分からシャットアウトしていた。理由は二つあって、一つは、あれだけ宣伝されていた「#62分後ヤバい」を新鮮な気持ちで楽しんで…

「ジャニーズ楽曲大賞2015」に投票しました

以下ただの記録というかメモ書きです。 楽曲部門1位 「愛言葉」 NEWS NEWSが我々ファンに向けたド直球なラブソング。個人的には正直音源化はせず、ライブでのみ披露する形をとってもよかったんじゃないかと思っているが、彼らがこの曲を大切にしてくれている…

『Burn. -バーン-』を読んで

Burn.‐バーン‐ (単行本) 作者: 加藤シゲアキ 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2014/03/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (6件) を見る 加藤シゲアキ先生の著作を読んで感想を述べるシリーズの4回目は、『Burn. -バーン-』(以下『Burn.…

社会人1年目ジャニヲタが使ってる化粧品をさらす記事

帰省中でこの上なく暇なので、ずっとやってみたかった美容ブログ(?)を書いてみる。特に美人でもないしメイクが上手いわけでもないのですがコスメを買うのは大好きです。帰省中なので実家に持ち帰ってるものしか写真がない。ので、今手元にあるコスメだけ紹介…

手越祐也に歌ってほしいyasu (Acid Black Cherry・Janne Da Arc) の曲16選

夢を見た。私はライブハウス*1にいたのだけど、客はほかに誰もいない。どうして1人でこんな所にいるんだろう、とぼんやり考えていると、よく知ったイントロが流れてきた。手越祐也のソロ曲「Lovin' U」だった。そして耳慣れた声が聴こえてくる。でも、歌い始…

移りゆく世界の片隅で君に会えて嬉しい

当時小学6年生だった私が、気づけば23歳。もうお酒も飲めるし、まだ半人前だけどお仕事もしています。 高校受験、大学受験、就職活動。私が経験してきたライフイベントで、いつも寄り添ってくれたのは貴方でした。 特に就職活動。親元を離れて初めて直面…

アイドルと(疑似)恋愛の話

とても興味深い記事を拝読した。実はこの手の記事をずっと下書きにしたためていて、でもうまくまとめられなくて悶々としていたのだ。完全にインスパイアされた記事になるが、ここからは下書きにずっと眠っていたものに大幅に加筆して、私なりにアイドルとフ…

ジャニヲタ文芸部 第0回 「担当」

ichigonokimi.hatenablog.jp 漸く時間が取れたので、こちらに参加させていただこうと思います。滑り込み!ずっと書いてみたかった「担降りブログ」のようなもの。でも私は「担降り」の経験がないので、「担“堕ち”」ブログ、いや、「担“増し”」ブログといった…

ジャニーズとインテリジェンスについての考察

先日放送されていた、「NEWSな2人」を観た。自担Gながら、ああいう切り口の番組をいただけるなんて、なかなかやるじゃないかと思う。夕方のニュース番組でキャスターを務める小山慶一郎と、既刊4冊の作家先生、加藤シゲアキ。ただの「アイドル」という肩書き…

舞台「グレート・ネイチャー」雑記【ネタバレあり】

久々の小山慶一郎主演舞台、「グレート・ネイチャー」。4回お邪魔させていただきました。そして本日は東京千秋楽ですね〜!いやはや、小山くんが納得のいく舞台になってたらいいなぁという気持ちでいっぱい。 正直あらすじを書くのも難しいようなお話で、最…

#とある(社会人1年目)ジャニヲタの1日

moarh.hatenablog.jp 便乗もいいところですが面白かったので私も書いてみる。 0:30~6:50 睡眠 多少の増減はあるが、一番スタンダードな睡眠のとり方は多分こんな感じ。結構寝なくてもやっていけるタイプなのだが、仕事中にうとうとしてしまうので出来るだけ…

ジャニヲタの自己表現―私も過去の日記を公開してみる

小山くんがJohnny's web で連載している「メンバー愛」が先日1100回を達成し、最新100回分のバックナンバーが公開されていた。それを読んでいて、約一年の間に人の書く文章はこんなに変わるのかと思った。と、思った矢先にこれらの記事を読み、ますます過去…

『閃光スクランブル』とキリスト教

閃光スクランブル 作者: 加藤シゲアキ 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2013/02/26 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 40回 この商品を含むブログ (23件) を見る 今更ながら加藤シゲアキ先生の著作を読んで感想を述べる…