なたでここ

言いたいだけ

W杯も追いかけたいジャニヲタさんにぜひお勧めしたいアプリがある件

要はスマートフォンタブレット端末で使用しているカレンダーアプリに、応援するアーティストのメディア露出情報やライブスケジュールなどを同期しちゃえば簡単にチェックできるよってことです。私はiPhoneに内蔵されていた純正のアプリに個人的なスケジュールを同期してるので、Sunrizeというアプリを使用しています。以下にiPadで見たときの画像(のツイートリンク)載せときますね。

で、私がこのアプリを使用しているもう一つの理由が、タイトルにもあるようにW杯スケジュールを提供してくれているからなんです!!

f:id:zannennen:20140522013810j:plain

このように手順を踏んで国を選ぶだけでカレンダーに反映してくれます。iPhoneでみるとこんな感じ。

f:id:zannennen:20140522021301j:plain

日本だけ選ぶのももちろんOK。これジャニヲタさん覚えておいて損はないと思いますよ!!!だって各局でサポーターにジャニーズ起用されまくってるものね!!!ただ、各局の放送スケジュールなどはこの日程に完全準拠するものではないと思うので注意が必要かとは思います。

ちなみに。Googleカレンダーは各項目ごとに色分けをすることができますが、iPhone純正アプリではその色があまり正確に反映されません。分かりやすくメンバーカラーで表示したい!という願望にも対応してくれる素晴らしいアプリだと思います。なんだかこんなに賛美しているとアプリの回し者ではないかと疑われそうなのでこの辺でやめときますね…