読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なたでここ

言いたいだけ

#とある(社会人1年目)ジャニヲタの1日

other

moarh.hatenablog.jp

 

便乗もいいところですが面白かったので私も書いてみる。

 

f:id:zannennen:20150925205047j:plain

 

  • 0:30~6:50 睡眠

多少の増減はあるが、一番スタンダードな睡眠のとり方は多分こんな感じ。結構寝なくてもやっていけるタイプなのだが、仕事中にうとうとしてしまうので出来るだけ6時間は寝るようにしている。NEWSのレギュラーものはこの時間帯までに大体終わるので、心置きなく寝れるのである。たまに入ってくる深夜帯の特番等は、仮眠を挟んだりして対応する。

  • 6:50~7:45 準備

シャワー・朝食・着替え・メイクなどを全てこの時間に行う。優雅な朝とは無縁な人間なので、夜のうちに用意しておいた朝食を食べ、シャワーを浴び、顔と髪型を人前に出られる状態まで持っていき、着替えてマッハで家を出る、というような感じである。ちなみにこの間ずっとテレビではZIPが流れている。社会人になってから一度も寝坊や遅刻をしていないことがひそかな自慢。

  • 7:45~8:45 出勤

通勤手段は最寄駅前(家から徒歩3分)からのバス10分+徒歩15分である。バスを降りたところにあるコンビニに毎朝立ち寄り、飲み物を買ったり発売日にはテレビ誌等をチェックするようにしている。その後歩くのはほぼ公園の中なのであまりストレスはない。航空業界とはいえニッチな職についているので、ちょっと人里離れたところに勤務先が位置しているのがたまに恨めしくなる。通勤時間にはiPodでNEWS/ABC/L'Arc/VAMPS/BRZの好きな曲だけを集めたプレイリストを聴きながら、自宅のレコーダーと連携しているアプリで番組の録り逃しがないか確認し、キーワード録画で引っかかっていた不要な番組を消去したりしている。会社には8:30前後に到着するが、そこから着替えたりメイクを直したりして45分頃に自席につく。

  • 8:45~17:45 仕事

定時は9:00~17:30なので、だいたいこんな感じで会社にいることになる。昼休みは一応12:00から45分間設定されているのだが、この時間に業者対応をしたりすることが多いのであまり時間通りにとることはできない。でも別にブラックと言うわけではなく、仕事中は自由にお菓子を食べたりして勝手に休憩をとることが奨励される。若い女子ということで甘やかされている部分が多分にあって、ほぼ毎日餌付けされているために太ってきたような気がする。*1仕事領域が3つの課にまたがっていて、新入社員の事務職にしては結構仕事量が多いんじゃないかと思っている。週に1度くらいの頻度で、1~2時間の残業をすることもある。デスクマットに挟んだにゅーすの写真をみて元気をもらいながら日々業務に励んでいる。

  • 17:45~18:30 帰宅

合間合間に携帯の確認はするものの、半日分のTL及びLINE等のSNSをまとめて追いながら帰宅する。聴いている音楽等は通勤と同じなので割愛。水曜日は帰宅してテレビをつけた瞬間「気になる!」が始まることが多い。

  • 18:30~24:30 自由時間

自由時間と書いたが、これは特にお風呂に何時に入る、とか決めているわけではないためにざっくりとした表記になってしまった。この間に夕食、お弁当作り、家事、入浴も含まれている。ブログの下書きを書くことも多い。職業柄機密情報が多く、仕事を家に持ち帰ることは禁止されているため、基本的には自分のことだけやっている。今月は「グレート・ネイチャー」をはじめ夜に家にいないことが多く、あまり自炊が出来なかったのだが、来月からは再び頑張りたいと思う。

 

以上がスタンダードな私の一日である。なにも面白いことはないが、自分の生活を客観視できたのはいい機会だった。社会人として駆け出しの私はまだこんな風なタイムマネジメントしかできないが、諸先輩方の #とあるジャニヲタの1日 タグを舐めまわすように熟読し、より仕事もプライベートも、そしてジャニヲタとしても充実した日々を送っていきたいものである。

*1:今日は萩の月を3つももらった