なたでここ

言いたいだけ

移りゆく世界の片隅で君に会えて嬉しい

 当時小学6年生だった私が、気づけば23歳。もうお酒も飲めるし、まだ半人前だけどお仕事もしています。

 

 高校受験、大学受験、就職活動。私が経験してきたライフイベントで、いつも寄り添ってくれたのは貴方でした。

 

 特に就職活動。親元を離れて初めて直面した人生の転機に、貴方が寄り添ってくれたことがどんなに力になったか。人生で初めて歌を聴いて声をあげて泣いた*1のはこの時だった。後にも先にもこれっきりかもしれない。

 

 新成人の誓いで、「有言実行」と書いたことを貴方は覚えていますか?今やこの言葉は貴方の代名詞になった。何時だって前向きで全力で、何事にも果敢に向かっていく貴方の姿は、私の道標になっています。

 

 本当は強くなんかないのに、全ての矢面に立って、NEWSのエースと言う重責を背負う貴方を、心から誇りに思います。よくここまできたね。たまには私たちに寄りかかったっていいんだからね。3人にも頼ったっていいんだからね。

 

 手越祐也くん、28歳のお誕生日おめでとう。本当はいつもみたいに長ったらしいブログを書こうと思ってたのに、先日のイッテQを見たら何にも言えなくなってしまいました。これまで貴方に、そしてNEWSについてきてよかった。これからもよろしくお願いします。

 

*1:テゴマス「きれいごと」