なたでここ

言いたいだけ

社会人1年目ジャニヲタが使ってる化粧品をさらす記事

帰省中でこの上なく暇なので、ずっとやってみたかった美容ブログ(?)を書いてみる。特に美人でもないしメイクが上手いわけでもないのですがコスメを買うのは大好きです。帰省中なので実家に持ち帰ってるものしか写真がない。ので、今手元にあるコスメだけ紹介します!


f:id:zannennen:20151229165613j:image

下地はRMK。結構崩れるから新しいの試してみたいんだけど、面倒なのでなくなるとついつい買ってしまう。


ファンデはRMKの2番目に明るいやつ。これも面倒くさがりなので結局買ってしまうやつ!完全なるリキッド派。


コンシーラー資生堂のスポットカバー。前はBOBBYの筆タイプの使ってたんだけど、そんなにコンシーラーに重きを置いてないのでこれに落ち着いた。


パウダーはミラコレ。2年ごとに予約して買ってる。持ち歩きにくいのでポーチにはお直し用に別のを入れてる。後で紹介します。


マスカラはランコム!!!もうランコム一択!!!今手元にあるのはイプノーズのミニマキシだけど、他にあと2本持ってる(名前を失念)。本当は今手元にない二本が気に入ってるんだけど、日本未発売品だったらしくリピできないのでちびちびと使っております。


眉毛は全部KATEw一番明るい色の眉マスカラ(写真に写ってない)を塗り塗りして、パウダーの一番濃い色で眉尻を描き、薄い色と中間色を混ぜて全体をひと撫でする。


写ってないけどアイラインはラブライナー一筋。高校生のころからずっと使ってる。平日は目尻だけ、休みの日はしっかり引きます。


アイシャドウはジルとルナソル。今回ジルしか持って帰ってきてないのでお写真はジルのみ。アイシャドウで遊ぼうっていう考えはないのでブラウン系しか持ってないです。このジルのはちょっと赤みブラウンなのでAWにぴったりだな〜と思ってる。2年くらい前に買った。


f:id:zannennen:20151229170803j:image

リップ系は大量に持ち歩いております。DHCのリップ、Diorマキシマイザー、ポルジョ、MAC。ポルジョはオレンジ寄りのコーラルピンクで、MACはピンクベージュ。このMACの色味が本当に大好きで、家に予備が2本あるwDHCのリップもずっと切らしたことないくらい大好き!!最近は顔で粉吹いてるなと思ったところにちょんちょんと塗ることもw後はマキシマイザー。貰い物なんだけど、やっぱり塗ると縦じわが消えるし唇がふっくらするし欠かせない。


チークはポルジョ。プレゼントでいただいたもの。他ブランド使いたくてもケースから買うのが面倒なのでずっとリフィルをリピしてるというwcinémaっていう色だったかな??本当はNARSがちょっと気になる。


お直し用のパウダーはこの前発売になったばかりのベネフィークのプレストパウダー!ベネフィークなのにケースが嵩張らない!いい!と思って買った。結構つけたては白浮きするんだけど、すぐ馴染む。これはブラシでつけるよりパフでつけた方がいいなぁと思う。本当はNARSの被り率No. 1というパウダーが欲しかったんだけど、完全に衝動買いしてしまったので大人しく使います……


以上自己満ブログでした〜〜。写真のセンスのなさには目をつぶっていただきたい。今Burn.の感想書いてるので、年始のお休みの間になんとかしようと思います。