なたでここ

言いたいだけ

Happy 32nd birthday! #30日推しチャレンジ

 手越祐也くん、32歳のお誕生日おめでとうございます!

 少し前におともだちがブログで一気に30日推しチャレンジ書いてたのが楽しそうだったので、お誕生日のお祝いも兼ねてやってみようと思って。答えづらかった設問は省いてあります。推し→自担に変換して書いていきます!

f:id:zannennen:20190827214605j:image

1. 自担を好きになった理由

 「てるてる家族」と「かるたクイーン」でりょーちゃんを見てかっこいいなと思って、調べてNEWSの人なんだ!と知って(当時まだ∞はデビューしてなかった)。そこからNEWSを追っかけるようになってなんとな~く手越くんが気になってきて、いつの間にか。だいたい紅く~とチェリッシュの間くらいから手越担という自認でおります。

 

2. 一番好きな自担の写真

 えっ迷う……直近だと、TV LIFE Premiumの表紙の写真が格別だった!シンプルな白シャツが心底似合ってるしあんなにも顔がいい。ついったーにも書いたんだけど、高層階の夜景バックって、なんかこう天下取ったみたいで興奮しますよね。私だけですか。

 

3. 1番好きな自担の動画

 なんだろ〜?ビジュアルがすごい好みだった、って話に帰着するんだけど、2018年末〜2019年始のFC動画はすごいよかった!ちょっと髪暗めの時の。多分ベスアの時かなんかに撮ってたのかな?おみくじ引いたりするアレ。暗目の茶髪本当にかっこいい

 

6. 1番好きな自担のパート

星をめざして「目覚めたら 君がいて 光みちていた」

HAPPY BIRTHDAY「1人じゃここに いられなかったよきっと」 

SNOW EXPRESS「不意に口づけて 君が目覚めるよ そこは約束の夢の場所」

With me「この距離がふたりの 想う心を 奪うのはやめてほしい 君に会えるときを いつも夢見てるよ」

SPIRIT「この魂は終わらない」

Love Story「また明日って言ったのに 離れられない」

選べない~~~~!

 

7. 1番好きな自担のステージ

 全体の構成が好きだったのはDIAMONDとあい♡、EPCOTIAだけど、自担のステージって考えるとなんだろうな……多分ほとんどの手越担はStarsとLovin’Uのことマイメンだと思ってる節があると思うんですけど、私も例に漏れずその2曲は殿堂入りです(主語を大きくすな)

 プラトニックは久々にてごちゃんのお歌を聴いて本気の鳥肌が立ったな〜。手越担を割と長くやってきて、彼の歌の上手さについて改めてどうこうってのは基本ないんだけど、初日の真駒内では本当に心が震えて「歌うまっっ!」と感動しました。

 映像で見て、現場にいたかったなぁと思ったのは2018いのちのうたフェスの「いのちの歌」の歌唱。あれは今でもほぼ毎日聴いてるくらい、てごちゃんの良さがぎゅぎゅっと詰まった本当に素敵なステージだった!

 あ!!あと、WORLDISTAのこれ↓!!!これめっちゃ好きでしたわ

 

8. 自担を呼ぶときの愛称

 てごちゃん、にゃんちゃん、手越くん、ゆうやくん、ゆうやかなぁ?

 

9. 自担の顔の中で1番好きなパーツ

 くりくりまん丸お目目が昔っから大好きです。あの瞳に引き込まれて早16年。女性誌で女性向けメイクを施されてもあんなに映えるひと、なかなかいないんでは。

 関係ないけどシゲちゃんの眉毛すごく好きです。

 

10. 自担と自分の共通点

 ひとりっ子でB型!

 

11. 好きな自担の私服コーデ

 タンクトップとかドクロとか身につけてたころが懐かしくなるけど、最近わかりやすいブランドロゴばっか着てるのも手越くんらしくて好きです。なんでも好きだけどオシャレになりすぎないで欲しいという欲望

 

12. 1番好きな自担の衣装

 ネバエン?だったっけ?のスノエクで着てたつなぎ!背中にドクロ入ってるやつ

 でも最近のタカヒサマスダブランドはぜーんぶ似合ってて好き!

 

13-14. 1番好きな自担の髪型/髪色

 DIAMONDのときの暗め茶髪!!!!!!!

 

16. 自担にあげたいプレゼント

 透明マントをあげたい!どこに行くにも「手越祐也」でいるのはさぞ大変だろうと思って……アッ他意はないです他意は

 

17. 自担の1番好きなエピソード

 美的のヘアチェンジ企画のために髪の毛を伸ばしていたこと。「ファンの子が喜ぶなら」と企画内容はおまかせにしている、という姿勢も含めて私の好きになった手越祐也すぎて大好き。

 あともう一個。ハタチになってシゲの家に遊びに行き、強めのお酒を飲んでシゲの作ったカルボナーラ食べてシゲのベッドの上でオボロロロロ(規制)したってやつ。シゲちゃんと同じ日に受験してたってエピも好きだし、(´・ш・)成人式一緒に行こ (∵)やだよ って話も好き……テゴシゲ……

 

18. 私的自担のテーマソング

 NEWSの楽曲の中から選ぶなら、断然「NEWS smile 歌詞 - 歌ネット」。手越くんはアイドルであると同時に一人の人間だから、苦しくなる時や悩む時があって当然で、それでも私は彼の笑顔とか歌声とか絶対に失いたくなくて。どうしようもない時に何回も何回も聴いてた。「君以外 誰ひとり できない 伝うような 響くような笑顔がある」

 もしいつか、手越くんがアイドルという職業に満足する時が来たら、CLOUDY HEARTを贈りたいかな〜!

 

19. 自担に歌って欲しい曲

 私の好みの話をしていいなら、この記事に書いた曲!

zannennen.hatenablog.com

 

20. 自担に聴いて欲しい曲

 う〜んDevil or Angelとか聴いて初期のにゅすにはこんな名曲があったんだ!?と再発見してもらい、ライブでやってくれたら嬉しい。笑

 

21. 自担はかわいい or かっこいい

 世界で一番かわいくてかっこいいよ!!!!!

 

22. 自担にやって欲しい役

 個人的には演技のお仕事推進派ではないんですが、サイコパスの役を是非やって欲しい。例えば〇る大捜査線の映画1作目でキョンキョンがやってた役とか、キュートとサイコの融合って感じですごい似合うと思う。殺した相手の内臓にテディベア埋め込むんやで……あとはボイスの本郷雫、狂気の中に色気を孕んでて好きだった。もうここまで来たら誤解を恐れずに言うけど、返り血に塗れた自担をこの目で見てみたい。とんだ倒錯

 

23. 自担に直してほしいこと

 いろいろな意味で、手越くんのことをちゃんと考えて大切にしてくれるお友達と付き合って欲しいな(マジレス)

 

24. 自担に似合う季節

 春が似合う気がする!やっぱり桜のピンクのイメージが強いので

 

25. 自担の魅力3つ

 顔!歌唱力!!人間味!!!

 

26. 自担の言葉で印象的だった言葉

 「人間って、生まれて、いつかは死んでいくわけで。せっかくいっしょの時代に生きてる」

「僕がステージに立つ理由は、ファンのみんなを幸せにしたいという使命感以外にないんだってこと。この世界に生きる意味を、僕はファン以外に見出すことができないんだなって」

「もう、手越祐也はあなた一人だけのものではありません」

 

27. 自担を好きになって一番幸せだった瞬間

 少プレの番協でお誕生日を一緒にお祝いできたこと!

 

28. 自担に1番感謝していること

 いつも近くにいてくれること。

 

29. 自分にとって自担とは?

 家族でもなく、友人でもなく、いちばん近いのは恋人なのかもしれないけれど、やっぱりそれも違う。 いつも1番の味方でいたいな、と無条件に思えるひと。

 

30. 自担に一言

 あらためて32歳のお誕生日、心からおめでとうございます!「みんなに会うために俺が生まれた日♡」、今年もお祝いすることができて本当に嬉しい。もうすぐ入所17周年、ずっとこのお仕事を続けてきてくれて本当に感謝しかないです。

 いつもまっすぐな言葉で、本気でファンを想ってくれる手越くんを好きになれたこと、手越担としてまた一年重ねられたこと、たくさんの思い出をもらったこと、次のデートのために働こうと日々思えること、全部私の財産だなぁと思っています。

 次の一年も、その次の一年も、そのあとも、ずっとずっと私は手越くんのことを応援してるんだろうな、と確信してる!手越くんらしく仕事も遊びも全力で、これからもキラキラステキな姿を見せてくれたら嬉しいです!大好き!!

 

 久しぶりにお誕生日のブログを書いたら激重になってしまいましたので退散!