なたでここ

言いたいだけ

You are on your own.

私はNEWSが好きだ。まだ8人だった頃から、6人になっても、4人になってからも、ずっとずっと大好きだ。そして今、現在進行形でもNEWSが大好きだ。

 

芸能界に身を置いている人には私たち民間人には分からない苦労や苦悩があるに違いない。それを知りたいとは思わないし、私たちには知る必要のないことだと思う。そういうのは隠して、「アイドル」としてキラキラ振る舞うことの大変さだって、私には想像もつかない。

 

これまで、自担が週刊誌に撮られたり情報が流出したりして、何度も何度も失望した。記事の内容について失望したわけではない。なにも遊ぶなって言いたいわけでもない。修行僧みたいな禁欲的な生活を強いるつもりもないし、芸の肥やしになるならどんどん恋愛だってすればいいと思う。私たちには彼らの交友関係をとやかくいう権利はない。ただ、他のグループと比べた時に、どうしてこんなにも色んなことが露呈してしまうのかといつも残念に思っていた。

 

この際だから言うけど、彼らってそんなに遠くない存在じゃないですか。東京にいるからかもしれないけど、普通に知り合いの知り合いだったりして、ここに行けば会えるよーって聞こえてきたりする。私がファンだと知ると向こうからその話題を振られたり。私はそれがずっと怖かった。そういう人たちは彼らにとってはそこまで親しくない、ただの知り合い程度なのかもしれない。でも少なからずプライベートを晒すなら、もっと芸能人である自分のことを考えて、守ってくれる人を周りに置いてほしいと思うのはファンのエゴですか。そうやって不本意にでも彼らのプライベートを知ることになった時、正しい判断ができる人間ばかりとは限らないでしょう、そういうリスクをもっと考えることは出来なかったのですか。なにより、その不相応な振る舞いがどんな影響をもたらしうるか、考えたことはなかったのですか。

 

これだからジャニヲタは、って言われるかもしれないけど、冒頭にも書いた通り、やっぱり私はNEWSを嫌いにはなれない。

きっと裏ではNEWSのためにたくさんの方が奔走してくださって、今回の処分が下されたことでしょう。もしかしたら今後状況が変わることがあるのかもしれないけれど、まずは一ファンとして、現時点でNEWSの看板を残してくださったご英断に感謝します。何度もつまづいて、しゃがみこんでしまう程の痛みを乗り越えてきたあなた達なら、信頼を得ることがどんなに難しいか、自分たちで一番よくわかってるでしょう。非があるにせよないにせよ、情報は呪いです。今回貼られたレッテルが今後ずっとつきまとうであろうことを覚悟してください。そして、どうか、どうか今一度心を入れ替えて、気を引き締めて腐ることなく一つ一つのお仕事を大事にしてください。

 

あなたたちはひとりじゃないし、ひとりだなんて思ったら許さない。

 

「シンメ」は運命共同体――昔そんな記事を書いたけれど、シンメだけじゃない、グループだって、そのファンだって運命共同体なんだなぁと再確認した夜でした。泣いたって笑ったって明日は来るし、やまない雨はないし、お腹もすく。当たり前の日常を噛みしめて大切に過ごして行ってほしい。

 

これが今の私の正直な気持ちです。ずっとずっとずーーーっと応援しています。ずっと付いていきます。ここからが正念場だけど、一緒に頑張ろうね!またコンサートで会おうね!