なたでここ

言いたいだけ

今年のお気に入りコスメたち #ジャニヲタとコスメ #ベスコス2018 的な

今年使い始めたコスメの中でイイ!リピする!!と思ったものだけ。自己満記事にも程がありますね…!

 

OPERA マイラッシュ

f:id:zannennen:20181214221622j:image

ここ数年LANCOMEのデフィニシルをメインでずっと使ってたのですが、日本では廃番になっており毎回並行輸入品を買ったり、免税店でまとめ買いしたりと少々面倒で。口コミの良いこちらをコスメの卸の仕事をしてる友人から貰って使ってみたところ、ちょー良かった!下地不要でしっかり伸びるしセパレートしてくれて、元から自まつ毛が長い人を装えます。しかも安い、カールは1日持つ、パンダ目にならない、繊維が落ちないの四拍子揃い踏み。リピしない理由がない。

 

COVERMARK フローレスフィット

f:id:zannennen:20181214221642j:image

雑誌付録で試してみました。付録ゆえ色が完全には合ってないんですが、良い。指先にチョンチョンしただけで下手したら顔の半分イケる。FN30は私には暗いしやや黄色い気がするので、パープルのパウダーで色味を上方修正してます。ファンデは半日経つとデロデロのドロドロになる肌質なのですが、コレはちょうどいい感じのツヤ肌っぽくなるし、毛穴落ちしない。あと、気になる部分に重ね塗りすればコンシーラーになるので最高。エマルジョンタイプだとアルビオンも気になってるので次はそちらを買ってみようと思っとります。

 

clé de peau BEAUTÉ レオスールデクラ#17

f:id:zannennen:20181214221654j:image

誕生日プレゼントで貰いました。わーい!今メインで使ってるファンデがフローレスフィットなので、どうしてもマットになりがちな肌に一筋の光を呼び込んでくれます。これまではアイシャドウパレットの一色をちまちまハイライトとして使ってたので大きな進歩。使い始めはラメラメで最高でした!が、表面が削れてからはパール一辺倒な感じに。実はパールの質感が苦手なのです…が、これは色がつくわけじゃないからか?案外大丈夫だった。あとチーク塗った後に重ねると気持ち落ちにくいような気がしてる。総じて満足です。

 

ROSYROSA アイブロウブラシ スマッジタイプ

f:id:zannennen:20181214221723j:image

割と長く使ってた美的の付録のブラシがいよいよヘタってきたので、ADDICTIONかWHOMEEのが欲しいなぁと思ってたのですが。プチプラで似たようなのないかしら…?とドラスト徘徊中に見つけたのがコレ。太めのブラシで、ワンストロークで程よく眉にパウダーが乗ってくれます。ただし、加減しないと眉の主張が結構強くなるので要注意。逆側の細めブラシは、私はぼかす用に使ってます。このブラシに変えて時短になったけど、眉尻の方は消えやすいので別のアイテムで書き足し必須です。

 

フラロッソ インテンソ アイシャドウ#VI01

f:id:zannennen:20181214221743j:image

SNSで軽くバズってたのを見かけて、ずっと気になってたモノ。タッチアップしてもらってテンション上がって、帰ってリップとか合わせてみよ〜!と思って一旦店出たんですよ、15分後しっかり紙袋持ってたんですよ、えっ魔法?みたいな。お前引き返して買ったんかいみたいな。ヴァイオレットがしっかりモーヴに発色して、青みラメがチラチラして、もう本当に可愛い。右上のカラーを使わなければ割と普通のブラウンっぽくも使えるので良い。多分近々BR01も買います(ちゃっかりそちらもタッチアップしてもらっていたのでした)。

 

キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダー#パールラベンダー

f:id:zannennen:20181214221822j:image

直近まで使ってたCLINIQUEのパウダーのケースに互換性がある、という大層不純な理由で購入。主にお直しにしか使ってませんが、これが案外いい!パフでつけるとお前これから丑の刻参りでもするんか?って感じの血色の悪さになるので、ブラシで軽く表面をさわさわするくらいで載せるといいです。パールラベンダーとは言うもののパール感よりラメ感の方が全面に来ます。ラメ大好きなので嬉しい。ただこれ結構肌色を選ぶだろうなと思います…ブルベ冬色白さんならきっと合う。

 

以上です!