なたでここ

言いたいだけ

自担コスメまとめ #ジャニヲタとコスメ

ただいますっぴんで大阪へ向かう新幹線に乗っています。夢にまで見た自担グループの単独カウコンに行ける日が来るなんて思わなかった……!それにしても暇すぎるので、この前ベスコスまとめたら楽しかったこともあり個人的スタメンコスメも書いてみようと思います。ファンデとパウダーと眉はジプシー中なので割愛しました。書いてる人がブルベ冬なので色味は恐らくそちらに傾倒しています

 

ラブライナー/mshf:id:zannennen:20181231115931j:image

何年もリピし続けてる不動のマイベストアイライナー。コシがあってラインが引きやすい!全5色中の4色持ってます。このグレージュブラウンがハチャメチャにいい色なんですよ〜!仏事用の薄墨にちょっぴりブラウンを足したようなグレージュなんですけど(言い方)、赤みも黄みもなくて素晴らしい。抜け感が出る。 

 

ジューシーピュアアイズ#10/キャンメイクf:id:zannennen:20181231115947j:image

フラロッソVI01の台頭により、自分が案外パープルイける女だと確信するに至り普段使い用に購入。割とガチでフラロッソVI01の廉価版だと思ってる。これまでの人生、ベージュやブラウンのシャドウがどうもしっくり来てなかったんだけどこれで万事解決した!ベージュやブラウンが似合わなければパープルをつければいいじゃない(マリーアントワネット理論)。悪目立ちせず、透明感爆上げするし顔が優しく見える!寝起きで何も考えずにペカペカ塗ってもそれなりに見えて◎この使用感でこの値段、120点満点。 

 

アイグロウジェム#GY080/コスメデコルテf:id:zannennen:20181231120003j:image

ベージュやブラウンが似合わなければ(以下略)。高貴でロイヤルな感じのパープルグレーで、品良く見える気がする(当社比)。寝坊してもうどうにもならない日にベッ!と付けてもちゃんとメイクしてる感出て良い。転職面接もこれで戦うつもりです。

 

リップグロスUV/HACCI

春夏限定発売のSPFリップ。日光アレルギーなので、夏場の日中の外出用に毎年買ってます(だいたい1年持つ)。塗ると唇の縦じわが目立たなくなって、ふっくらむっちりしてくれます。もったりしたテクスチャーで個人的にはマキシマイザーより好き。ただ、つけた瞬間からめっちゃ不味い。HACCIだから蜂蜜で美味しいかなと思うのにずーっと不味い。何故か2018年はティントタイプしか発売されずに購入を見送ったので、2019年は普通の透明グロスに戻してください(懇願)

 

ハガブル#アウトフォーパッション/MACf:id:zannennen:20181231120024j:image

~カシスレッドや青みピンクのリップだけでは生きていけないこんな世の中じゃPOISON~

というわけで、唇に濃い色がないと顔が死ぬ族の私にとって、今のところデイリーリップの最適解。困ったり迷ったらこれ。会社でも大体これ。割と青転びするので、ほんのりコーラル味を感じる超絶可愛いローズピンクになる。これに多色ラメを重ねるともう勝訴!しかしこんなに愛しているのに廃盤になってしまったんですよね…ストックあと一本なんですけど!?無理!!

 

ミネラルクリアリップ&チーク#プラムレッド/ETVOSf:id:zannennen:20181231120705j:image

最高の青みレッド。パウダーチークはすぐ落ちてしまうので最近はクリームチーク一択です(とはいえこれもそこまで持ちは良くない…)。何故か日によってややオレンジ転びするのが気になるけど、今のところこの色に勝るものがない!本領発揮するのがリップに使ったときで、ブラシで丁寧に輪郭とって塗るとPCガンギマって文明開化の音がする。

ボビィのポットルージュの#03と#10、あとは最近出たMiMCのミネラルクリーミーチークの#12 も気になっている。rmsのリップチークも可愛い色多いよね…欲しい…

 

スタメンコスメは以上。

 

〜番外編~

 

ルージュアレーブルn#05/クレドポーボーテf:id:zannennen:20181231120719j:image

最近ブラウンリップが欲しくてじたばたしてたんですが、この子の存在を思い出して塗ってみたところ大変素晴らしいお色でした。カメリアの名の通り、オレンジとブラウンを感じる赤。ずっと気分じゃなくてしまいこんでたけど、この冬はめっちゃ活躍してくれそう!!まつ毛を普段よりバッサバサにしてサラッと塗りたい。

 

マジックプレス/ダッシングディバ

仕事でパソコンカタカタするのに邪魔なので常に深爪気味のポリッシュ派の人間ですが、どーしてもジェルネイルで武装したい時あるじゃないですか。私はあります。

タラララッタラ〜\マジックプレス~/(ドラえもん)f:id:zannennen:20181231113844j:image

これが今つけてる写真なんですけど。普通にジェルに見えません!?裏についてるシールで爪に貼ってるだけなのに、なんや知らんけどまじでとれない。さっき思いっきりビールのプルタブ開けたりテープ剥がしたりしたのに一向に取れる気配もない。多分慣れたら5分もあれば全部の指に貼れるし、値段がMAXでも¥2,400でコスパが良すぎる。これからお世話になります。

 

 

2018年もにゅーすちゃんにはドキドキハラハラさせられっぱなしでした!それでは、平成最後の年越しを愛するにゅーすちゃんと迎えてきます!!!